2012年3月17日土曜日

ジェイクに挑戦!

僕の大好きなウクレレ奏者の一人、ジェイク・シマブクロさん。

ウクレレのレッスンを初めて1年が経過したお二方が

ジェイクの曲を弾いてみたいということで、まずはこの2曲に取りかかっています。







「Touch」と「Blue Roses Falling」

2曲とも大好きな曲。

僕が最初にコピーをした時は、楽譜が手元になかったので、

それこそ何度も何度もYou TubeやCDを聴いて耳コピしてましたw

音を拾い切るまで、一体何時間かかったんでしょうw



とにかくジェイクの曲は難易度高いっす!ウクレレに慣れた方も苦戦します。

手強いです(ヽ´ω`)



比較的難易度の低いこの2曲ですら、僕も最初は全然弾けなかった〜(ヽ´ω`)

「最初は」って言いましたけど、今でもどうなんでしょう〜

何十回、何百回と弾いてるうちに、少しずつ形になっていって

ようやく体になじんでくるという感じだと思います。




ただ、楽器ってやった分だけちゃんと自分の身になるので

険しい道のりでも乗り越えて行きたいところです☆

反面、弾かないとどんどん手が腐ってくるのも事実。。。



でも好きな曲が弾けるようになると

ちょっとHappyな気持ちになれるんですよね☆




OKADA音楽教室 ウクレレ科 岡田豊文